むーさんの日記

【雑記ブログ】日々の出来事や仕事の想いなど気ままに綴っていきます

響けユーフォ続報発表!!!

今日の夕方、待ちわびすぎて涙がでるほど嬉しい告知がありました!!


響けユーフォスタッフ、キャスト陣によるトークイベント
”宇治でお祭りフェスティバル”が本日2年ぶりの開催。


僕は都合上行けませんでしたが、同じ趣味を持つ会社の同僚が現地参戦。


会場の様子を送ってくれました。

アニメ放送開始時から毎年恒例で、開催の度にBIGな情報が告知されてきました。


今回もきっと何かあるだろう。2年ぶりなのもあって期待が膨らみます。





そしてイベント終了時間の18時半を過ぎると、真っ先に同僚から報告が。



「続編決まった!!」「しかも2つ!」「ビジュアル凄いぞ!」
などなど。



今か今かと待ちつつ、しばらくして公式から出た告知がこちら⇩⇩




「ありがとうッ京アニ!信じてた!」 見た瞬間に出た言葉です。
本当に感謝の冥利に尽きます。


1期・2期アニメ放送時と同じ年に現役吹奏楽部員だったこと、
タイトルにもある”ユーフォニアム”を担当していたからこその感動・共通点が相まって涙が出ました(´;ω;`)


久美子3年生編、流れからすればコンクール課題曲は2017年度。
高3の夏の思い出が蘇ります。


ちなみに、これまでに作中で登場した過去のコンクール課題曲
「プロヴァンスの風」「マーチ・スカイブルー・ドリーム」
これら2曲とも譜面持ち演奏経験ありの思い入れ満載の曲です。


流れ通り、2017年度課題曲内で選曲されるかは不明ですがそうであって欲しい。
今から期待が募りますね。


奏者目線としてはキービジュアルの本番前の空気感が最高。舞台裏の緊張感、成長した久美子の堂々たる後ろ姿が泣ける(ノД`)・゜・。



アニメで描かれる響けユーフォシリーズの完結をしっかり見届けることを今後の一つの目標として楽しみに待っていようと思います。