むーさんの日記

【雑記ブログ】日々の出来事や仕事の想いなど気ままに綴っていきます

2022.5.28 鈴木雅之 Discover Japan DX コンサート

本日は、ずっと前から楽しみにしていた
鈴木雅之 Discover Japan DXコンサートへ



単独ライブにお邪魔するのは2回目。
生でMartinを見るのはアニメイベントを含めるとなんと4回目。


Martin'こと鈴木雅之さん。
親世代のBIGアーティストでありながらも、凄く好みに刺さってファンなんですよ。


客層は8割以上が昭和生まれの中、数少ない平成生まれで不思議な優越感を覚えつつ、この日は1階席最後方での拝聴でとなりました。


「ここ、お洒落な街"〇〇"」というのは全国各地でライブをしているMartinのお決まりゼリフ。
僕が見に行ったのは、お洒落な街"川口"公演。
どうやら満員御礼とのこと。
会場が人で溢れ、全ての座席がお客さんで埋まるホールなんて何時ぶりでしょうか。


1曲目から総立ちで、バラード曲になると自然と座る。
歌唱力の高さに聞き惚れ、時には涙が浮かんでくる、そんなMartin'Voiceを堪能し、会場のボルテージもMAX。


最新アルバム「DiscoverJapan DX」を冠に掲げたコンサートツアーで、日本の名曲揃いのセットリスト。
平成生まれの僕にとっては世代違いですが、昭和の名曲に触れるきっかけになりグッときっぱなしでした。


名曲は世代関係なく名曲であり色褪せない。そんなことを感じられた1日でした。